<< いこい旅館 (06/08/07,08) | main | 【Others】兄弟船ならぬ兄弟ローバー!? >>

スポンサーサイト

  • 2007.04.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【Customize】内張りバリバリ(06/06/20-07/08)

「【Others】A・RA・WA」「【Others】続・A・RA・WA」でお伝えしていたとおり、内張り修理のために内張りを剥がれてA・RA・WAな姿になっていた400ですが、ようやく無事内張り修理が完了して戻ってきましたてれちゃう

#戻ってきたのはすでに1ヶ月前なのですが、筆者の遅筆により、ご報告が遅れたことをお詫びいたしますたらーっ

《Before》

↑かなりくたびれた印象を与えていました悲しい

《After》

↑ビシッと引き締まった印象に変わりました嬉しい

今回の作業をお願いしたのは、CAR HOUSE JaJaさん車(RV)
以前に、天井禿げを直していただいた和光自動車板金さん(詳細は「【Trouble】解決ビフォー・アフター(400天井禿げ直しの匠 05/11/19-12/1)」をご参照下さい。)に今回もお願いしようかと思っていたのですが、内装修理の職人さんが入院してしまい、作業ができないということで、代わりの内装修理の業者さんをGoogleで検索していたところ、CAR HOUSE JaJaさんに辿り着きましたGO!
意外にも自宅から歩いて数分のご近所で、私もCAR HOUSE JaJaの社長さんも互いにビックリしてしまいましたびっくり
CAR HOUSE JaJaの社長さんのご専門は、ホームページにも記載がある通り、革シートやファブリックの補修、カーナビ・カーオーディオの取付で、内装内張りの修理はアウトソースされているとのことでしたレンチ

#ご主人はとてもよい方で、いろいろと親身に相談に乗って貰いましたグッド
#関東全域、かなり遠くまで出張作業をされているようなので、
#マニアックな車にお乗りの方で、
#何かお困りのことがあったら是非相談してみて下さい電話
#ちなみにお店の名前の「JaJa」は愛犬の名前だそうです犬

400の内張りは、ファブリックをドアに接着剤で無理やりつけている状態で、かなりの確率で剥がれが生じているようですが、当然、これを剥がれないように直すというのはなかなか困難です工具
事実、最初に上がってきたときには、一部が既に剥がれてきてしまっているような状態で、やり直しをして貰いましたパクッ

作業内容・使用部品部品金額作業・技術料金
ドアの内張り張替え(前) -30,000
ドアの内張り張替え(後) -15,000
-45,000
合計(消費税込)-47,250

次回は、CAR HOUSE JaJaさんに交換していただいたカーオーディオについて書きたいと思います鉛筆

↓CAR HOUSE JaJaさんでは、中古車を販売する前の補修なども手掛けられているようです自動車

スポンサーサイト

  • 2007.04.04 Wednesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事にご興味を持たれた方には、こちらの本をお薦めします。

コメント
綺麗に仕上がって良かったですね。う〜ん、さすがプロの仕事っす。
今回400のドア内張りの画像をまじまじと拝見させていただきましたが、600のと違って複雑な形になってますので、確かに剥がれやすそうですし、素人では作業も難しそうですね。
これで内装はすっかりリフレッシュされましたね。
次のオーディオ交換報告も楽しみにしてますね♪
  • Toshi
  • 2006/08/16 5:25 PM
>Toshiさん
早速のコメントありがとうございます。
75の内張りは、400のように浮いてこないように、ドアアームなどの取り付けが工夫されているようです。
ちょっと冒険して、75や45のような色に内張りを変えることも考えてはみたのですが・・・。
オーディオ交換の記事も、早めに書けるように頑張ります(苦笑)。
かなりスッキリしましたね。
こうみるとSLiの無地布も良いモノですねぇ


やはり浮きはみっともないかなぁ・・・
うちの400も浮いてますOrz

  • 石丸
  • 2006/08/28 3:50 AM
>石丸さん
コメントありがとうございます。
Siはプリント柄なんですよね。
思い切って、Si風にプリント柄にするとか、ここもレザーにするなども検討すればよかったですね。

このように一旦、きれいになった内張りですが、なんと1ヶ月強で再び剥がれてきてしまいました(涙)。
現在、施工してもらった業者さんと今後の対応について検討中です。
その顛末はまた別途お知らせしたいと思います。

それにしても手のかかる子ですね(苦笑)。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
『車のサプリメント』ビジネス〜原油高騰の裏でこんなビジネスが・・・
1粒200円弱の錠剤を給油時にガソリンタンクに入れるだけ!これで、20〜30%の燃費向上が計れるなら、安いと思いませんか!?更に紹介による安定収入も見込めます。このビジネス、実は日本正式オープン前なんです!只今サンプル無料配布中。詳しくはサイトをご覧くださ
  • 『車のサプリメント』ビジネス
  • 2006/08/21 6:07 AM
中古車(自動車)情報・検索・販売・買取・査定の完全オススメ情報
中古車(自動車)情報・検索・販売・買取・査定の完全オススメ情報
  • 中古車(自動車)情報・検索・販売・買取・査定の完全オススメ情報
  • 2006/08/22 7:32 PM
車のサプリメント【自動車購入@マニュアル】
車のサプリメント【自動車購入@マニュアル】☆☆☆☆☆車のサプリメント今、世界で一番熱いビジネスが、いよいよ日本にも正式上陸決定!!アメリカ発・燃費節約錠剤「FFI MPG-CAPS」のスゴさ!ガソリン価格の高騰はとても深刻で、私たちの財布を圧迫しています。ここで
  • 自動車購入@マニアル
  • 2007/01/26 10:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 5:42 PM
アンプ取付【カーオーディオ取付ワールド 】
カーオーディオ取付ワールド です。【カーオーディオ取付ワールド 】ではカーオーディオ取付に関するお役立ち情報を紹介します。皆さんのお役立ち情報誌を目指します!!アンプ取付といってもさまざまで、アンプの種類やサイズによっても車両の取付条件もいろ...
  • カーオーディオ取付ワールド
  • 2007/06/11 12:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/04 11:07 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
flash clock
blog ranking
Rover400.blogは今何位?
amavon.co.jp DVD


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ブログ白書〈2007〉
ブログ白書〈2007〉 (JUGEMレビュー »)
野村総合研究所ブログ調査チーム シックス・アパート
自分のブログは最近滞り気味ですが、ブログに関する書籍を共同執筆しました。
ご笑読いただければと思います。
recommend
華麗なる一族 DVD-BOX
華麗なる一族 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
主演のキムタクにはあまり興味はなかったのですが、脇を固める豪華脇役陣に釘付けでした(苦笑)。
ただ、「巧妙が辻」では存在感を発揮していた、武田鉄也の使い方が物足りなかったです。その分は今タームの「夫婦道」に期待ですか(視聴率は・・・でしょうが)。
recommend
時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ついにテレビ朝日お得意の(?)続編が4月からスタート。
続編も前作同様、よろしくおねがいしま〜す(by 由紀さおり)。
recommend
相棒 pre season DVD-BOX
相棒 pre season DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

私のローバー好きのルーツとなった「刑事貴族」という刑事ドラマ。
その「刑事貴族」でも共演していた水谷豊と寺脇康文コンビが絶品です。
水谷豊演じる杉下右京は、「刑事貴族」の本城慎太郎とはかなりキャラクターが違いますが、こちらも後を引きます。
recommend
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

先日、ついに衝動買いしてしまいました。
とにかく単純なゲームが多いのがいいです。
もうこの年になると、複雑なゲームは不可能です(苦笑)。
recommend
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) (JUGEMレビュー »)

これはやはり我々の世代としてはかなりストライクです。
落ち着いてみると他の色の方がずっとクールなんだけど、やっぱり買うとしたらこのバージョンですね。
recommend
高級車で行く大人の隠れ宿
高級車で行く大人の隠れ宿 (JUGEMレビュー »)

とにかくテンション高めの1冊です。
ベンツやBMWだけでなく、私の好きなプジョー407やAudi A4などと共に、ちょっと高めですが、極上の温泉宿が紹介されています。
大好きなローバー(←高級車かどうかは大いに微妙)で乗りつけて、温泉宿に1泊なんて休日は最高ですね。
recommend
Rover 400 Series Petrol & Diesel (1995-1998) Service & Repair Manual (Haynes Service & Repair Manuals)
Rover 400 Series Petrol & Diesel (1995-1998) Service & Repair Manual (Haynes Service & Repair Manuals) (JUGEMレビュー »)
A.K. Legg Mark Coombs
Rover400シリーズのメンテナンスガイドです。
洋書なので当然英語で書かれていますが、マニア心をくすぐる1冊です。
あまり売れていないようなので、廃盤になる前に是非!!
links
blogpeople
私を登録 by BlogPeople

trackbackpeople




profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Yahoo!トラベル
JAL
JAL日本航空 特便割引
honto
ビックカメラ.com
ビックカメラ.com
ヤマダモール
Sony Music Shop
Sony Music Shop
ファミマ.com
ファミマ.com
JAタウン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
焼酎市場
楽天市場
楽天ブックス
Amazon.co.jp
Joshin web
上新電機
GDO
Yahoo!ショッピング
ソニー α NEX-5NK (W) ズームレンズキット ホワイト お買得[SDカード]セット 《納期目安:品薄、在庫切れの場合納期未定》

ソニー α NEX-5NK (W) ズームレンズキット ホワイト お買得[SDカード]セット 《納期目安:品薄、在庫切れの場合納期未定》

アイオー 直販 ソニー SEL24F18Z

アイオー 直販 ソニー SEL24F18Z
リクルートカード
sponsored links