<< 柳川御花 (06/02/16) | main | 【Customize】内張りバリバリ(06/06/20-07/08) >>

スポンサーサイト

  • 2007.04.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いこい旅館 (06/08/07,08)


↑趣のある佇まい。入口近くには囲炉裏がおでん

ng_rover's Hotel Nostalgiaの第4泊目は、大人気の黒川温泉「いこい旅館」温泉
毎年夏休みは南の島でボーっとすることにしているのですが、今年はお盆の直前という、若干海外旅行の費用が高い時期しか休みが取れなかったため、父の故郷である宮崎への里帰りと熊本、黒川温泉への旅行をまとめて夏休みとすることにしましたおてんき


↑移動は「しんぺい」(吉松→人吉)「あそ1962」(熊本→阿蘇)ででんしゃ
↑お好きな方には、なかなかの移動手段かとグッド

黒川温泉での宿泊先として、チョイスしたのは、会社の先輩の薦めもあった「いこい旅館」ホテル
「いこい旅館」の最大の特徴は、「いこい旅館」内で十二分に湯めぐりができること。
館内には、露天風呂「滝の湯」、うたせ湯、箱湯、水風呂、美人湯、立湯、家族風呂(貸切風呂)、かくれの湯(貸切風呂)、桶風呂(貸切風呂)、蘇の湯(宿泊者専用。石風呂・寝湯・うたせ湯・サウナ)、檜風呂(宿泊者専用)、風坊の湯(別棟離れ「風坊」付内風呂)と実に豊富な種類のお風呂があって楽しめます。

#全てのお風呂が、時間帯で混浴(という名の男性用)と女性用に
#入れ替わるので、混浴に挑戦しなくても全てのお風呂に入ることができます拍手

この中で特にお勧めなのは、やはり、日本の名湯秘湯百選にも選ばれた混浴露天風呂「滝の湯」と「入湯手形」を使った湯めぐりでも特に女性に人気の高い「美人湯」がお勧めです美容室

黒川温泉は、各旅館ごとに温泉を引いているため、旅館によって温泉の成分が異なります。
「いこい旅館」の温泉の効能は以下の通り。

・泉質:含食塩・硫黄・硫化水素泉 単純温泉 68℃ 掛け流し
・効能:創傷・リウマチ・神経痛・筋肉痛・ヒステリー・神経衰弱・うちみ・くじき・疲労回復

#ヒステリーに効くというのがすごいですねびっくり

ちなみに「入湯手形」とは、1枚1,200円で3箇所まで温泉に入れるというすぐれものぴかぴか
この「入湯手形」を使えば、宿泊している旅館以外の温泉にも入ることができるというわけですひらめき
しかも有効期限が6ヶ月と長いため、一度の滞在で回りきらなかった場合でも、次回の滞在の際に使うことが可能です。
私は、この「入湯手形」で、
「山みず木」の「幽谷の湯」
「新明館」の「岩戸風呂・洞窟風呂」
「のし湯」の「男性用露天風呂」
に入ってきましたGO!

これ以外にも「いこい旅館」には、「野の花」という別館があり、「野の花」の露天風呂「ぎんねずの湯」と切石や檜を使って作った2つの内浴場、「石風呂」とおけ風呂「檜皮(ひわだ)の湯」には、「いこい旅館」宿泊者は送迎付きで無料で入ることができましたウィンク

#欲張って温泉に入りすぎて、いわゆる「湯あたり」になってしまいました撃沈


↑肥後牛鍬焼きは、文字通り鍬の上で肥後牛が焼かれます馬

温泉だけでなく、食事も肥後牛鍬焼きや川鱒のカルパッチョ、山女塩焼など地のものをふんだんに使ったとても美味しいものでしたおにぎり
連泊をするともちろん初日とは違うものを出してくれます湯のみ

南の島でボーっとも捨てがたいですが、温泉でのんびりした夏休みもなかなかよかったですポッ

【hotel】
いこい旅館
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り
TEL.0967-44-0552
FAX.0967-44-0807

【access】
西鉄高速バス(福岡〜黒川温泉)で福岡から2時間39分路線バス
九州横断バス(熊本空港〜黒川温泉)で熊本空港から1時間43分バス

【price】
本館 <1泊2食> 税込・サ込 15,900円
本館 <1泊2食> 税込・サ込 18,000円

【restaurant / cafe】
およこい処 いこい屋ホットコーヒー

#馬刺や肥後牛に飽きたら「いこい屋カレー」を是非ディナー
#温泉卵も絶品です鳥

↓いい日旅立ち・火の国へおてんき

スポンサーサイト

  • 2007.04.04 Wednesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事にご興味を持たれた方には、こちらの本をお薦めします。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ヨーロッパ各地へはチューリッヒ空港経由で・・・
スイス・チューリッヒ空港での受託手荷物の紛失率が際立って低いとのことです。
  • マイレージサービス情報ドットコム
  • 2006/08/17 8:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/09/15 12:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/26 9:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/29 11:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/01 11:45 PM
ウィラートラベル
ウィラートラベル
  • ウィラートラベル
  • 2006/11/28 5:00 PM
西鉄 高速バス
西鉄高速バス、夜行バス情報。予約混雑状況を確認したい方もどうぞ。
  • 高速バス
  • 2006/12/02 4:14 PM
黒川温泉はこんなところ!
黒川温泉の 黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である...
  • 温泉:黒川温泉の旅館を紹介します
  • 2006/12/10 10:11 AM
高速バス 福岡 熊本
福岡発 熊本行き 高速バス、混雑・予約状況が確認できます。熊本行きは1200円より
  • 高速バス
  • 2006/12/11 11:13 AM
よー混
よー混『ようこそ混浴露天風呂の世界へ』混雑してアクセスできない場合にはこちらからお入りください...
  • 混浴露天風呂
  • 2006/12/11 1:07 PM
高速バス 宮崎 福岡
宮崎発 福岡行き 福岡行きは3300円より 高速バス、混雑・予約状況が確認できます。
  • 夜行バス
  • 2006/12/15 5:09 PM
黒川温泉の名物・洞窟風呂
黒川温泉は、露天風呂が有名なのですが、そんな温泉宿の中でも一度は入ってみたい温泉宿として黒川温泉 新明館があげられます。なぜ入ってみたいかというと、この新明館には名物でもある手造りの洞窟風呂というものがあるからです。その長さがなんと、全長30メートルも
  • 温泉スポット@温泉ガイド
  • 2006/12/27 7:42 PM
黒川温泉宿一覧
黒川温泉は全国的にもその名が知られる人気温泉地です。 標高700m、筑後川の支流である田の原川沿いに、懐かしさあふれる宿が立ち並び、湯治場の雰囲気を残しています。 黒川温泉の泉質は含食塩芒硝硫化水素泉で、神経痛、リウマチに効果があります。
  • 黒川温泉へ行こう!
  • 2006/12/30 12:19 AM
自宅で出来る♪温泉 卵 作り方
どうも!日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログのzakiです。今回は、自宅でできる温泉 卵 の作り方をご紹介いたします♪温泉旅館の朝食などで出てくる、あの温泉卵はトロトロ感がたまらなくて、とっても美味しいんですよね♪あの美味しい温泉卵...
  • 日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ【日帰り温泉で心も体も癒されよう】
  • 2007/02/12 6:25 PM
熊本県【黒川温泉】2湯目♪
黒川温泉入浴手形で2つ目のお風呂は、美人湯
  • ダイエット-べっぴんダイエット通販市場
  • 2007/03/25 11:01 PM
黒川温泉(くろかわおんせん)宿・旅館・ホテル
黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉です。阿蘇山の北に位置する。南小国温泉郷の一つで、広い意味では、阿蘇温泉郷に含まれます。近年、温泉ランキングで日本一に選ばれたりし、脚光を浴びています。黒川温泉へのアクセスは、熊本市、別府市
  • 2007/05/14 7:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/18 6:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/03 12:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/07 4:50 AM
キャッシング比較
キャッシング会社総合ランキングです。単純な金利や融資枠だけでなく、歴史、利便性、サイトの分かりやすさ、サポート、ユーザーのクチコミ情報などを総合的に評価し、順位が決定されています。数あるキャッシング商品から厳選された総合ランキングですので、どの商品も
  • キャッシング比較
  • 2010/09/24 12:58 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
flash clock
blog ranking
Rover400.blogは今何位?
amavon.co.jp DVD


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ブログ白書〈2007〉
ブログ白書〈2007〉 (JUGEMレビュー »)
野村総合研究所ブログ調査チーム シックス・アパート
自分のブログは最近滞り気味ですが、ブログに関する書籍を共同執筆しました。
ご笑読いただければと思います。
recommend
華麗なる一族 DVD-BOX
華麗なる一族 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
主演のキムタクにはあまり興味はなかったのですが、脇を固める豪華脇役陣に釘付けでした(苦笑)。
ただ、「巧妙が辻」では存在感を発揮していた、武田鉄也の使い方が物足りなかったです。その分は今タームの「夫婦道」に期待ですか(視聴率は・・・でしょうが)。
recommend
時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ついにテレビ朝日お得意の(?)続編が4月からスタート。
続編も前作同様、よろしくおねがいしま〜す(by 由紀さおり)。
recommend
相棒 pre season DVD-BOX
相棒 pre season DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

私のローバー好きのルーツとなった「刑事貴族」という刑事ドラマ。
その「刑事貴族」でも共演していた水谷豊と寺脇康文コンビが絶品です。
水谷豊演じる杉下右京は、「刑事貴族」の本城慎太郎とはかなりキャラクターが違いますが、こちらも後を引きます。
recommend
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

先日、ついに衝動買いしてしまいました。
とにかく単純なゲームが多いのがいいです。
もうこの年になると、複雑なゲームは不可能です(苦笑)。
recommend
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) (JUGEMレビュー »)

これはやはり我々の世代としてはかなりストライクです。
落ち着いてみると他の色の方がずっとクールなんだけど、やっぱり買うとしたらこのバージョンですね。
recommend
高級車で行く大人の隠れ宿
高級車で行く大人の隠れ宿 (JUGEMレビュー »)

とにかくテンション高めの1冊です。
ベンツやBMWだけでなく、私の好きなプジョー407やAudi A4などと共に、ちょっと高めですが、極上の温泉宿が紹介されています。
大好きなローバー(←高級車かどうかは大いに微妙)で乗りつけて、温泉宿に1泊なんて休日は最高ですね。
recommend
Rover 400 Series Petrol & Diesel (1995-1998) Service & Repair Manual (Haynes Service & Repair Manuals)
Rover 400 Series Petrol & Diesel (1995-1998) Service & Repair Manual (Haynes Service & Repair Manuals) (JUGEMレビュー »)
A.K. Legg Mark Coombs
Rover400シリーズのメンテナンスガイドです。
洋書なので当然英語で書かれていますが、マニア心をくすぐる1冊です。
あまり売れていないようなので、廃盤になる前に是非!!
links
blogpeople
私を登録 by BlogPeople

trackbackpeople




profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Yahoo!トラベル
JAL
JAL日本航空 特便割引
honto
ビックカメラ.com
ビックカメラ.com
ヤマダモール
Sony Music Shop
Sony Music Shop
ファミマ.com
ファミマ.com
JAタウン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
焼酎市場
楽天市場
楽天ブックス
Amazon.co.jp
Joshin web
上新電機
GDO
Yahoo!ショッピング
ソニー α NEX-5NK (W) ズームレンズキット ホワイト お買得[SDカード]セット 《納期目安:品薄、在庫切れの場合納期未定》

ソニー α NEX-5NK (W) ズームレンズキット ホワイト お買得[SDカード]セット 《納期目安:品薄、在庫切れの場合納期未定》

アイオー 直販 ソニー SEL24F18Z

アイオー 直販 ソニー SEL24F18Z
リクルートカード
sponsored links